はつらつウオーク
Report 2019年
6月11日

「源氏山のアジサイ」
<コース変更>

TOP 2019index

 
 会員 nakamura  会員 nakamura
  会員 nakamura  会員 nakamura
 
 
会員 nakamura   会員 nakamura
 
 
 会員 nakamura   会員 nakamura 

  はつらつウオーク報告
会員:市川靖子 

 大変な風雨と寒さに震えた前日とはうって変わったウオーク日和となった。ハレ男とハレ女の集まりに雨もどこかへ行ってしまったらしい。しかし、予定の源氏山に登るコースは足場が悪く変更となった。
 出発式、ストレッチを終えて出発。長谷へ向かう途中の車道沿いには、柱にいろんな種類のアジサイが飾られていて目を楽しませてくれた。御霊神社の裏庭に咲くアジサイも丁度見ごろで、珍しい種類のアジサイを見つけて大喜び。
 坂を登り、成就院へ。急な階段を上るのは少々キツイが、青、白、紫、ピンクと色とりどりのアジサイが咲き乱れ、すばらしい。階段の途中で、ふと振り返ると花々の先に海の景色が続き絵ハガキになる。
 稲村ケ崎海浜公園に向かう途中の川は昨日の雨で流れが急だ。砂浜に降りる橋はちょっと高く女性は大変。役員さんの助けを借りて、手とり足とり、オンブにダッコで、だきついて(?)なんとか降りられた。稲村ケ崎公園で一次解散。
 更に、涼風を浴びながら海岸沿いを歩いて長谷でゴール。アジサイ三昧のウオークを楽しんだ。
 難易度:★☆☆☆☆

  コース:鎌倉駅西口西口→御成小前→六地蔵→由比ヶ浜通り→長谷観音→御霊神社→成就院→極楽駅→稲村ケ崎海浜公園→長谷駅(解散)