令和3年12月5日(日) 難易度
★★☆☆☆
「池子の森自然公園からハイランドへ」 
(自由歩行)

TOP 悪天候等例会中止

「池子の森自然公園」入口

 本年は例年と違って紅葉の名所の山道を歩くのではなく、比較的緩やかな平らな道をのんびりと歩きます。池子の森自然公園は戦後約70年間ほとんど手が入らなかった場所です。緑地エリアは植生だけではなく、数多くの野鳥や昆虫、水生植物が生息していて自然を満喫できるエリアです。また、旧日本海軍の弾薬庫があり、弾薬を運搬する線路がありましたが今は廃線となっています。僅かに線路跡があります。ウオークのついでに探して見ては如何でしょうか。池子の森を後にして、鎌倉逗子ハイランドの桜道を通り、金沢街道に出て、鶴岡八幡宮でゴールです。

 池子の森自然公園(利用上の注意事項) 参加者はルールをを守ってください
 〇 公園内は全面禁煙
 〇 整備された散策路以外の樹林内には立ち入禁止
 〇 米軍施設の撮影は禁止

受付場所 逗子・亀岡八幡宮(JR逗子駅より5分)
受付時間 8時20分~8時50分(出発式なし・受付後随時出発)
参 加 費 会員無料、KWA会員200円、JWA会員300円、一般500円
距離数 10km  
(小雨決行、状況によりコース変更があります)
コース 亀岡八幡宮 → 池子十字路 → 池子の森自然公園 → 久木口 → 久木中学校 →逗子ハイランド → 泉水橋 → 杉本寺前 → 岐れ道信号 → 鶴岡八幡宮(鶴岡八幡宮東門ゴール:時限11時30分まで)
(自由歩行